2011年12月01日

ジッリというパスタ。

 昨日は、時間がなかったので夕食はパスタでもと思いたち、家にあるパスタを探したところ、「ジッリ」というショートパスタが見つかりました。自分で買った覚えはないので、どこからかの頂き物、多分実家から送られてきたものだと思います。
 とりあえずクリームパスタに。

 ジッリというパスタ。

 たまねぎ、にんじん、じゃがいもがなかったので里芋、しめじ。ウインナーとえび。たっぷりのキャベツを手でちぎって入れ、ホワイトソースを作って煮からめてできあがり。キャベツが入ると味と食感に変化がでていいです。
ジッリというパスタ。

 袋にはフィレンツェのパスタジッリと書いてありました。
 ジッリというパスタ。
フジッリはよく買いますが、ジッリって初耳。調べてみると、ジッリとはユリの花の意味だそうです。うーん、正直見えない(^^)でもソースが絡んですごくおいしいパスタでした。

 今日は雨模様ですが、朝から読み聞かせのボランティアに行きました。久々の四年生。前回六年生だったのですが、この時期の二年の違いは大きいのか、すっごく子どもでした。さあ、今日も頑張るぞ。



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
チュニジア戦
ピーコさんは別府に住みたいそうで。
雑煮を食べ、カレーを食べる。
ぶり大根を作った。
旅サラダ
とり天とかぼす。
同じカテゴリー(食べる)の記事
 チュニジア戦 (2015-03-23 21:40)
 ピーコさんは別府に住みたいそうで。 (2015-03-04 22:39)
 雑煮を食べ、カレーを食べる。 (2015-01-02 23:36)
 ぶり大根を作った。 (2015-01-01 00:18)
 旅サラダ (2014-11-12 17:26)
 とり天とかぼす。 (2014-10-02 17:15)

Posted by せさみん at 09:39│Comments(0)食べる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。