2015年03月04日

ピーコさんは別府に住みたいそうで。

 先日おすぎとピーコのピーコさんが関西のテレビ番組に出てました。「年取ったら別府に住みたい」「いいところよ」と絶賛。もしかしてれじゃぐる来るから大分のこと気に入ったのかなあと思って久々にOABのサイト見たら梶くん卒業の記事が。いやあ、いきさつわからないけど、切ないです。思えば、中島美和子さんを見た衝撃以来、れじゃぐる大好きだったなあ。関西でもローカル番組があるのですが、いかんせんフォローする範囲が大阪、京都、神戸、奈良、滋賀、和歌山という感じで広いので、ローカルっぽくないのです。大分のローカルは本当にローカルだったし、ケーブルテレビだと本当に近所が写って嬉しかったなあと思います。

 さて、最近大分さんのぶりを見かけますが、8切れでこの値段。高いわ。半額シールが貼ってあったから買ったものの、大分に住んでたらあつめしになってる感じのぶり。そのまま刺し身で食べました。熟してておいしかったですが、魚は旅をすると味が落ちますね。仕方ありませんが。こちらで美味しい魚を食べたかったら和歌山の魚かなあ。
ピーコさんは別府に住みたいそうで。

 さて、次の4月になると、ハリーが中学生に。キューちゃんは幼稚園に入園。ビバ、大人の時間。

 


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
チュニジア戦
雑煮を食べ、カレーを食べる。
ぶり大根を作った。
旅サラダ
とり天とかぼす。
大分みやげ。
同じカテゴリー(食べる)の記事
 チュニジア戦 (2015-03-23 21:40)
 雑煮を食べ、カレーを食べる。 (2015-01-02 23:36)
 ぶり大根を作った。 (2015-01-01 00:18)
 旅サラダ (2014-11-12 17:26)
 とり天とかぼす。 (2014-10-02 17:15)
 大分みやげ。 (2014-09-01 20:45)

Posted by せさみん at 22:39│Comments(0)食べる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。