2013年03月29日

引越はハードスケジュール

 27日深夜に渡った荷物の運び出しが終わり、28日には掃除とゴミ捨て。28日の夕方別府からフェリーで大阪へ。今日29日の朝9時から大阪の新居で搬入でした。実際に人間が移動するのは3月31日なのですが、荷物の受け取りは立ち会いが必要なので、私が単身大阪へ行くことにしていました。荷物入れは1時間半ほどで終了。そして、大阪で乗ることになっているエスティマに乗って、大分まで帰ってきました。この車に乗って、31日の夜、フェリーで家族の移動です。今日は大阪を11時に出て、愛媛県の三崎についたのが6時過ぎだったので、結構頑張って走りました。大阪から、神戸へ走り、明石海峡大橋から淡路島徳島を経由して四国横断というルートです。疲れたー。でも6時半三崎発の佐賀関行フェリーに乗れたので、思ったより早く帰って来られました。

 と言うような感じで、今回の引越は結構ハードスケジュールです。昔と比べると引越屋さんのスキルが上がっているので、こちらが手伝うとか、荷物を運ぶということはほとんどありません。というか、逆に邪魔。そういう意味では楽になったなあと思います。

 そんなんで結構忙しいので、昨日は虎福でぜいたくしました。
 メニューにあってずっと気になっていた焼き鴨サラダを注文。定食が490円からの虎福で、590円もする高額メニュー!!

 引越はハードスケジュール

 これ、絶対食べるべきです。ものすごくおいしいです。鴨が苦手な方でもぜんぜん抵抗なく食べられます。ちなみに、下にはキュウリの千切りが敷きつめてあります。ちょっと冷やし中華みたいな酸味の利いたドレッシングがかかっていてまたこれが絶妙です。

 そして黄金チャーハンと麻婆丼。
 引越はハードスケジュール

 引越はハードスケジュール

 もっと色々食べたかったのですが、結構ボリュームがあるので満腹してしまいこれでおしまいです。虎福は全体的にあっさり目の中華なので、脂っこいのが苦手という方でも食べやすいと思います。付け合わせのサラダやスープもぜんぜん手を抜いていなくてランチが490円。中国人シェフの心意気を感じます。

 と、おいしいものをいただきつつもウチごはんが恋しくなってきました。そろそろ自分で作ったものやnoririnの焼いたパンを食べたいところですが大阪に行くまではしばらくこんな生活です。



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
チュニジア戦
ピーコさんは別府に住みたいそうで。
雑煮を食べ、カレーを食べる。
ぶり大根を作った。
旅サラダ
とり天とかぼす。
同じカテゴリー(食べる)の記事
 チュニジア戦 (2015-03-23 21:40)
 ピーコさんは別府に住みたいそうで。 (2015-03-04 22:39)
 雑煮を食べ、カレーを食べる。 (2015-01-02 23:36)
 ぶり大根を作った。 (2015-01-01 00:18)
 旅サラダ (2014-11-12 17:26)
 とり天とかぼす。 (2014-10-02 17:15)

Posted by せさみん at 23:19│Comments(0)食べる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。