2014年09月01日

大分みやげ。

 楽しい大分帰省も終りました。気が抜けて一週間ほどぼーっとしてました。やっぱり大分がホームだなあ。

 新装開店したYADOKARIにも行けました。

懐かしいカレー。
 大分みやげ。

白なすソフト♡
大分みやげ。

野菜を久しぶりに思いっきり食べました。


 蒲江ではうず巻きとブランデーケーキを。大阪にもって帰って食べました。
 大分みやげ。
ブランデーのしみ具合がたまりません。これだけブランデーがしみてたらあの値段ではもとがとれてないのでは、と心配するくらい。


湯布院ではアトリエときで箸を買いました。コドモたちの箸。
大分みやげ。
箸は口に入るものなので、ちゃんとしたものがいいです。

あと、フンドーキンの湯布院の森ドレッシング和風の1リットルボトル。かぼすポン酢6本。備蓄用です。
何度も書いてるのですが、大阪の人はポン酢が好きなようで、スーパーでもデパートでもポン酢コーナーがかなり大きく取ってあります。かぼすポン酢を上手に売れば、絶対に売れるはずです。かぼすポン酢は本当に代わりになるものがないので、困りますね。

大阪に帰ってきて、ダーツの旅で佐賀関を見て、ケンミンショーの転勤ドラマで大分を見ました。転勤ドラマは佐伯と、なんと火口乃泉へ。パート2だったのですが、パート1は大分に帰省していたときの放送のようで見逃しました。(笑)

大分ってたまに行くと、十分楽しみ尽くせませんね。やっぱり住むに限るなあと思いました。







同じカテゴリー(食べる)の記事画像
チュニジア戦
ピーコさんは別府に住みたいそうで。
雑煮を食べ、カレーを食べる。
ぶり大根を作った。
旅サラダ
とり天とかぼす。
同じカテゴリー(食べる)の記事
 チュニジア戦 (2015-03-23 21:40)
 ピーコさんは別府に住みたいそうで。 (2015-03-04 22:39)
 雑煮を食べ、カレーを食べる。 (2015-01-02 23:36)
 ぶり大根を作った。 (2015-01-01 00:18)
 旅サラダ (2014-11-12 17:26)
 とり天とかぼす。 (2014-10-02 17:15)

Posted by せさみん at 20:45│Comments(0)食べる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。