2013年02月22日

ご報告。

  転勤で大阪に行くことになりました。
  決まったのはもっと前だったのですが、色々と微妙なところがあって、発表できませんでした。
  一月、二月にリアルでお会いした方々にも、時期が来ていなかったので発表できなくて申し訳ありません。

  まったくもって不本意な転勤。死ぬまで大分にいたかったのになあ。
  大阪には学生時代から十年近く住んだから、なじみがないわけではありません。いいところもたくさんあります。でも、今の大阪は特に教育が心配。橋下ちゃんは信用できないし、子育てに関しては厳しくなるだろうなあと思います。でも、そんなこと言っても一般企業なら、上の命令で転勤させられるのは当たり前の話。甘えたことも言ってられないので、不承不承引っ越しの準備を始めました。久しぶりの引っ越しで、家族も増えて荷物も多くなったのですが、引っ越しの多い人生なのでやってるうちにカンが戻ってきました。これからの作業を考えると面倒で仕方がありませんが頑張ります。

  ここに来たとき、二歳だったハリーは10歳に。親が泣くという噂の二分の一成人式が来週です。
  ご報告。
この気合いの入っていない招待状。せっかくなので行くつもりです。

  ブログはこのまま続けます。少なくとも大分を出る3月末までは普通に更新します。大阪に住み始めたら、大分関連のできごとがあったときや、大阪で大分の情報を見聞きしたときや、帰省して大分で遊びまくったときに更新するようになると思います。でも、多分今まで通り、毎日じゃんぐるを開いてざっと記事を読むという習慣は続くでしょう。何と言っても大分は私の人生でいちばん好きな場所ですから。


 食べたいものや行きたいところリスト。

 食べたいもの
 ペントリーノのランチ、ティラミス     
 YADOKARIのカレー
 MIURAで珍しい肉料理
 すまこさんのケーキ
 ルヴァンフレのアップルパイ
 レンブラントホテルのランチ
 グラン・エポックのクリームクロワッサン
 白木のDISHでオムライス
 虎福の鴨サラダ
 いかしょうのいか料理
 へんろみちの釜揚げ
 タンタンの黒タンタン麺
 庄八のいも天
 MILKHALL
 的山荘の城下ガレイ
 スールヤのカレー
 大黒龍のラーメン
 ラパンの焼きそばスパ
 ハンブルグのハンバーグ
 クロメ入りたこ焼き
 今市の落とし汁
 雪ん子寿司
 蒲江の海鮮丼
 安心院のすっぽん
 あじ寿司
 
 行きたいとこ
 姫島
 アフリカンサファリ
 別府保養ランド泥湯
 長湯ラムネ温泉
 塚原火口の湯
 モカ珈琲
 大神ファーム
 津江の鯛生金山
 宇目
 国東
 津久見イルカ島
 坊ガツル
 波当津海岸
 岳切渓谷
 白水ダム
 宝泉寺の蛍
 本匠の大水車
 龍門の滝すべり
 小鹿田の里

 思い出したらまた追加するかも。
 もちろん、3月末までに全部できるわけではないし、むしろ忙しいので、帰省するたびにターゲットを決めて色々やろうと思っています。
 大分をでなければならないと思ったら遊んだり食べたりすることしか思い浮かばないですわ。

 残された時間は少ないので、徹夜で働いてでも満喫する所存です。

 
  

 



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
観光客みたい(^.^)
かぼす
のどミスト。
Jawbone up
引っ越し
ソニックで撃沈。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 観光客みたい(^.^) (2014-08-21 15:42)
 かぼす (2014-08-15 21:31)
 のどミスト。 (2014-02-10 21:17)
 Jawbone up (2013-09-11 15:23)
 引っ越し (2013-03-27 22:11)
 ソニックで撃沈。 (2013-02-25 23:14)

Posted by せさみん at 22:32│Comments(6)仕事
この記事へのコメント
ビックリです!!!
せっかく4月になったらまたゆっくりパン教室にも
参加できるぅ・・なんて思っていたのに・・・。
残念ですが、、引っ越し準備頑張って下さいね!
Posted by cicococicoco at 2013年02月23日 09:28
はじめてコメントします。
奥さまの「高齢妊婦ちゃん・・・」から、たどり着き、ここのところいつも楽しみに拝見してました。ほんとうに残念です~!
子供たちのこと、ご近所情報、野菜ごはん、パンなど、似た境遇で、親しみを感じる内容(こちらら一方的に、ですが(^_^;))ばかりでした。
大阪でのご活躍をお祈りします!
Posted by ぐるくま at 2013年02月23日 10:59
お久しぶりです。
毎日、のぞかせてもらってました。
せさみんさんの転勤、かなりビックリと言うか、寂しいと言うか…。
突然のことで、驚きばかりの気持ちのままコメントしてしまいました(;_;)
忙しい日々と思いますが、大分の食、満喫してください!!
Posted by セブン at 2013年02月23日 22:58
cicocoさん
パン教室は何らかの形でできるかなあと思いますので、後任に引き継いでまたお知らせしますね。それにしてもなかなか引っ越しに気持ちが乗りませんわー。

ぐるくまさん
コメントありがとうございます。大分市の中でも、とくに住みやすい地域に住んでる自覚があったので、本当に色々と残念です。大阪では料理したくなるような食材に出会えるかなあと思っています。

セブンさん
お久しぶりです。残り少ない日々でいくつかでも食べたいものをクリアできるように頑張ります(^^)
Posted by せさみんせさみん at 2013年02月23日 23:06
いつも楽しみに拝見させていただいていました。
大阪に転勤されるということでびっくり!
私も1年前に大分から大阪へ越してきてたので(笑)。

食材は確かに大分とは比べ物にならなくて
引越し直後はおいしいものを売っているスーパーを探すのに一苦労しました。
今は主にグリーンコープにお世話になっています。
お料理上手なせさみんさんとnoririnさんなら問題ないと思いますが・・・

お引越し準備がんばってください。
大分は最近PRに力を入れているので、大分や京都でも物産展よくやってます。
今後もブログ楽しみにさせていただきますね。
Posted by hiroko at 2013年02月24日 09:26
hirokoさん
私たちもまずはコープからと思っています。もっとも大阪と言っても美原なので農家もあるのではないかと少し期待しています。商売下手な大分が物産展をやってるなんて嬉しいです。情報ありがとうございました。
Posted by せさみんせさみん at 2013年02月24日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。