2013年02月25日

ソニックで撃沈。

 久々に乗ったソニック。朝から調子が良かったので何も気にしないで乗っていたのですが、杵築あたりを過ぎる頃には完全に酔ってしまい、座席にも座っていられない状態に。携帯かけるスペースで座り込んでいたら、ワゴンサービスのお姉さんに心配されて袋渡されました。吐けたら楽になるんだろうけど、吐き方が分からないので吐けない…結局行橋で途中下車し、次のソニックが来るまでしばし休憩。次のソニックに何とか乗り込んだものの、小倉まで地獄のような気持ち悪さと戦いながら、到着。小倉でも新幹線を一本スルーして休憩し、やっと新幹線に乗って一時間ほど眠ってなんとか回復しました。やられたー。もう少し警戒して乗れば良かったです。こんなことになるなら、ソニックでちゃんと寝ておけば良かった。

 さらにハプニングは続きます。新幹線に乗ったら切符がないことに気づきました。小倉のホームでフラフラしていたときにどうやら落としたらしいです。とにかく検札に来た車掌さんに往復切符の帰りの分を見せて、切符を落としたみたいだと告げると、小倉のホームに連絡して、落とし物がないか調べてくれました。そして、最終的にこんな書類を書いてくれました。

 ソニックで撃沈。

 ソニックで撃沈。

小倉のホームで落とした切符が見つかったので、この書類を出したら改札から出られるというものです。お手を煩わせてすみませんわ。と言うわけで、ほうほうの体でやっと新大阪に到着。新大阪は久々に行きましたが、新しくなっているところもありますが、結構昔のまま残っている場所も多くてびっくり。ロッテリアとか昔からあそこにあったもんなあ。並びのカレー屋とかそば屋も。これまた本当に久々に御堂筋線に乗りました。

 人が多くてお疲れさまです。明日無事に帰って来られるのか、ソニック乗らないで各駅停車で帰ってやろうかと思ったり。さすがにそれは無理か(^^)薬局に寄って強力な酔い止めを買おう。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
観光客みたい(^.^)
かぼす
のどミスト。
Jawbone up
引っ越し
ご報告。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 観光客みたい(^.^) (2014-08-21 15:42)
 かぼす (2014-08-15 21:31)
 のどミスト。 (2014-02-10 21:17)
 Jawbone up (2013-09-11 15:23)
 引っ越し (2013-03-27 22:11)
 ご報告。 (2013-02-22 22:32)

Posted by せさみん at 23:14│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。