2013年05月17日

若園バラ園。

 じゃんぐるの記事見てたら、モカ珈琲発見。バラの季節ですね。大神ファームのローズフェスタ素敵です。
 この前の月曜日、久々に休みだったのでnoririnとバラ園デートしました。大阪の北部、茨木市というところにある若園バラ園です。こぢんまりしていますが、手入れが行き届いて素敵なバラ園です。

 木香ばらのと棚のばらが迎えてくれます。
 若園バラ園。

 木香ばらがこんなに広がるとは。ピークは過ぎていた時期でしたがこの壮観さ。一週間早かったらものすごいことになっていたと思います。
若園バラ園。

 もちろん一つひとつのばらも本当に美しい。
 若園バラ園。

 若園バラ園。
 
 若園バラ園。

 この塔のようになっているのも素敵。
 若園バラ園。

 若園バラ園。
紫のばらです。紫のばらの人を思い出します。

 カメラを向けている人がたくさんいました。主婦っぽい人が大きな一眼レフで接写してました。
 若園バラ園。

 ちょっとした子どもの遊び場もあります。
 若園バラ園。

 若園バラ園。

 楽しかったー。

 茨木市が管理しているので入園料はいりませんが、駐車場代がかかります。遠くから見に行く価値のあるバラ園だと思いますが、多分近所に住んで毎日のように行くのが楽しいと思います。昔はこの近くに住んでいたのですが、なかなか行けませんでした。まさかnoririnと行ける日が来るとは。

 調べてみると大阪にはバラ園が結構あるみたいなので、毎年少しずつ制覇して行こうと思います。

 やっとこんなお出かけする余裕が出てきたので、引越しました葉書を作成します。もうすぐ出しますので、みなさんお待ちをーー(^^)


 



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
大分に帰省中。
海遊館。
竹田の河川プールへ。
草間彌生展。
大分に、帰ってきました(^^)
大分に、帰ってきました(^^)
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 明日の夜中に (2016-01-03 00:16)
 大分に帰省中。 (2014-08-21 07:44)
 海遊館。 (2013-10-17 06:30)
 竹田の河川プールへ。 (2013-08-23 16:13)
 草間彌生展。 (2013-08-22 07:27)
 大分に、帰ってきました(^^) (2013-08-20 21:58)

Posted by せさみん at 22:41│Comments(2)遊ぶ
この記事へのコメント
紫のバラ、いっぱい咲いてますね~。
私も、モカ珈琲やほかのバラを観に行ったとき
紫のバラを観て、紫のバラの人を思いだしました
(早く続きが発行してくれないかしら・・)
Posted by あんこあんこ at 2013年05月17日 23:23
あんこさん
バラの品種を作っている方の努力には敬意を表します。
紫のバラを見ると、私も反射的に紫のバラの人を思い出します。私も続きが見たいです。
Posted by せさみんせさみん at 2013年05月21日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。