2014年04月04日

入学式。

 今日はわくちんの入学式でした。いよいよ小学校一年生です。
 詳しいことは書きませんが、いい小学校です。でも、大阪の小学校は大分の小学校より明らかに宿題が少ないです。学力を上げたければ各家庭で努力しなければなりません。経済格差が教育格差になるということになります。ま、でもそんなこと世界レベルで見たら言うまでもないことだなあと思います。与えられた環境で精一杯勉強してほしいです。

 ということで、お祝いにわくちんの好きなものを作りました。
 カレー(笑)手抜きじゃありません。

入学式。

 スパイスじゃなくて久々にルーのカレー。バーモンドカレーを使いましたが、味が変わった気がします。香りも。クミンシードの油炒めと、カルダモンの実をくだいたもの、ヨーグルトぐらいを足して少しスパイスの香りを出しました。

 デザートも大好きなガトーショコラ。
 この割れがたまらないです。
入学式。

 おいしかったです。入学式から帰ってnoririnと作ったそうです。
 入学式。

 今年はコドモ3人小学生。キューちゃんは幼稚園がまだ。少し楽な一年になりそうです。


 


 


同じカテゴリー(コドモ)の記事画像
新学期。
バレンタイン
誕生日ドーナツ。
小さな幸せ。
カリスマ美容師??
いとこ大集合。
同じカテゴリー(コドモ)の記事
 新学期。 (2014-04-07 21:23)
 バレンタイン (2014-02-17 22:03)
 誕生日ドーナツ。 (2014-01-26 22:28)
 小さな幸せ。 (2014-01-20 20:56)
 カリスマ美容師?? (2013-11-25 20:51)
 いとこ大集合。 (2013-10-27 17:36)

Posted by せさみん at 23:08│Comments(0)コドモ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。