2013年03月04日

ひと休み。

 キューちゃんをソファーに置いてたら、肘ついて寝てました。ふふふ。

 ひと休み。
 寝てるとかわいいですね。何にしても。キューちゃんはことばが割と早く(我が家比)、いつも何か喋っています。はっきりとわかることばは、「ママー」「ぱいーー」「でした。」くらいですが、何か訴えたいらしく、うにょうにょ言っていることも多いです。

 週末は牛ひき肉のカレーに、そぼろごはん。ひき肉続きでした。

ひと休み。

ひと休み。

 おいしいひき肉料理を作りたかったら、ひき肉を買わないのがコツです。塊の肉を買ってきて、自分でひくかみじん切りにして使うとおどろくほどおいしくなります。でも、それが面倒なのでひき肉を買います。肉屋さんで、この牛すね肉300gひいてください、粗挽きで、みたいなことを頼めたらいいなあと思います。

 今日は久々の休みです。朝から歯医者、散髪、ヒロセと用事を済ませました。昼ご飯を食べて横になっていたらうとうと。でもキューちゃんに叩き起こされました。こうしてゆっくりするのは体だけではなく、心のためにも大事なことだと思います。



同じカテゴリー(コドモ)の記事画像
新学期。
入学式。
バレンタイン
誕生日ドーナツ。
小さな幸せ。
カリスマ美容師??
同じカテゴリー(コドモ)の記事
 新学期。 (2014-04-07 21:23)
 入学式。 (2014-04-04 23:08)
 バレンタイン (2014-02-17 22:03)
 誕生日ドーナツ。 (2014-01-26 22:28)
 小さな幸せ。 (2014-01-20 20:56)
 カリスマ美容師?? (2013-11-25 20:51)

Posted by せさみん at 14:16│Comments(0)コドモ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。